« 2007 Jリーグディビジョン1 第21節 「清水対川崎@日本平」 | トップページ | 2007 Jリーグディビジョン1 第22節 「浦和対F東京@埼玉」 »

2007年8月22日 (水)

男子サッカー北京オリンピック2008 最終予選第1戦 「日本対ベトナム@国立」

Img_0744

 

 『巨人対中日』天王山のチケットもあったんですが、国立行きました(何でよりによって被るかなぁ~↓)。

 余裕を持って家を出たんですが、落雷で武蔵野線が少し遅れていました。アナウンスでは武蔵野線だけが遅れているみたいなことを言っていたので、そのまま武蔵浦和で乗り換えたんですが、埼京線は上下線全面ストップしているではないか。だったら東川口駅の時点で埼京線は運休中とでも言っとけよ!そうしたら京浜東北線で秋葉原まで行って総武線に乗り換えるとか地下鉄使って行くとか他の手段も選べたじゃないか!

 結局、武蔵浦和駅に40分待たされ、電車が動いた後も満員電車の中、赤羽で20分待たされキックオフに間に合うか際どくなりました。またその満員電車の中で近くの酔っ払いサラリーマンにサイダーを足にぶっ掛けられると、更に前にいた男が、急いでいるのかトイレに行きたいのかただ落ち着きがないだけなのか知らないですが、ずっと足踏みをしていて、足は踏まれるわで、積もりに積もったイライラがこの時頂点に達しました…。


 普段は国立まで1時間で行けるんですが、この日は2時間掛かりました。なんとかキックオフにはギリギリで間に合いましたが、カテ4ホームゴール裏はほぼ満席…。なんとか席3つ空いている所を見つけましたが、最上段の席でした。

 日本のフォーメーションは変則的4-4-2(中盤はダブルボランチで左SHなし、左SBの本田圭が攻撃的な形)でした。エスパルスからはGK海人、CBアオ、DH本田拓がスタメン出場でした♪

 前半ロスタイムのアオのゴールは、入ったのは分かったんですが、反対側だったので誰が入れたのかは分かりませんでした。そしてアナウンスを聞くと、立ち上がり、『おおおおおぉぉぉー!アオだぁぁー!アオだぁぁ~!!』 と遅れて一部の地域だけ盛り上がっていました(笑)。

 海人も出場できてホント良かった。ナイスセーブ!「周作戻ってきても場所ないよ~」と言えるぐらい、これからも活躍を期待したいです。
 オカちゃんは出場時間は少しでしたが、持ち味を出そうと必至で頑張っているのが良く分かりましたし、出していたと思います。
 隣にいた双眼鏡を持ったおばちゃんが「誰か交代するみたい。11番で最初がO。誰だろう?」…。頑張れオカちゃん!スタメンで出場すればきっとやってくれる。
 本田は遠くて分かりませんでした…↓

 平山ですが、周りから平山不要説があちらこちらで唱えられ、会社帰りのサラリーマンのビールのつまみになっていました。


Img_0745〈追記〉
 日刊スポーツでは、『反町監督救った 青山V弾!!』 と凛々しい顔でガッツポーズシーンが2面に渡って載っていました。
 読売新聞でも、『青山、決勝ヘッド』 と、カメルーン戦より大きい写真で載っていました。
 更にバイト先で見た朝日新聞では、『青山、ヘッド一発』 と、これまたカメルーン戦より大きな活字でした。
 嬉しいなァ~♪今日一日Happyになりました。明日のエルゴラも楽しみだな♪


2007年08月22日(水) 20:30KICK OFF

@国立競技場 (東京都新宿区)

U-22日本代表 VS U-22ベトナム代表

1 - 0 ( 1 - 0 )

44分 青山直晃(日本)

GK 山本海人(清水)
DF 本田圭佑(名古屋)
   青山直晃(清水)
   水本裕貴(千葉)
   細貝萌(浦和)
MF 本田拓也(法政)
   梶山陽平(FC東京)
   水野晃樹(千葉)
   柏木陽介(広島) → 76分/家長昭博(G大阪)
   李忠成(柏) → 78分/岡崎慎司(清水)
FW 平山相太(FC東京)

観衆 22,507人

Img_0743

« 2007 Jリーグディビジョン1 第21節 「清水対川崎@日本平」 | トップページ | 2007 Jリーグディビジョン1 第22節 「浦和対F東京@埼玉」 »

サッカー日本代表」カテゴリの記事

コメント

なおなおさん、コメントありがとうございます。
日刊の表紙は佐賀北高校かなぁと思ったんですが、見てみるとハゲで気分が下がり、次のページをめくったらデカいアオの写真が目に飛び込んできて驚きましたよ。ホント凛々しい良い表情していますね。

投稿: しんや | 2007年8月24日 (金) 21:32

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
アオがデカイ!!!
しんやさん、ありがと~。

国立への道程、大変だったんですね、お疲れ様でした。
お天気も回復して アオもGOALを決めて 良かった、良かった^^


投稿: なおなお | 2007年8月24日 (金) 15:55

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 男子サッカー北京オリンピック2008 最終予選第1戦 「日本対ベトナム@国立」:

« 2007 Jリーグディビジョン1 第21節 「清水対川崎@日本平」 | トップページ | 2007 Jリーグディビジョン1 第22節 「浦和対F東京@埼玉」 »