« 新宿駅西口東京都庁 | トップページ | 国際親善試合 「U-23日本対アンゴラ@国立」 »

2008年3月23日 (日)

2008 Jリーグヤマザキナビスコカップ Bグループ第2節 「東京V対清水@味の素」

Img_1792_2

 今季初のシャットアウト、が今季初の不発によって結果はスコアレスドロー。チャンスもまあけっこうあったんですけどね。後半開始すぐのバーを叩いたヤジのシュートだとか、終盤のヤジが右サイドを突破してマイナスのクロスを淳吾がどフリーでワントラップしてふかしたやつとか、あれは決めなきゃね。そんでロスタイムのセットプレー、アウレリオのヘッド。アウレリオは短い時間の中、3回ぐらい1対1を仕掛けていましたが全部防がれていましたね。本領発揮まではまだなのかな?あれがピークではないよね…。
なんか淳吾とか簡単にボール失ってるなと思ったら芝がズルズルだったみたいですね。スタンドから見た感じでは綺麗に見えたんですが。
前節活躍した西澤は今回は、ん~。ってか前節の映像を見てないからどのぐらいのプレーしたかも分かりません。FC東京戦の日のすぽると!で映像流すと思ったら“その他の試合結果”で終わったし、昨日のスパサカでは平山の得点シーンのみ…。どゆこと?ホント腹立ちますね。浦和なんてどーだっていいんだよ、レアンドロのゴールシーンなんて腐るほど見せられたわ。矢島のゴールを見させろよ!まだ一回も見てねーよ。フジがナビスコの放送権持ってんだろ?すぽると!でゴールシーンぐらいでもやれよ。

 まあ兎にも角にもナビスコ2試合を終えて首位です。どのグループも2勝したとこはないですし、16チーム合わせてもトップなので、3年ぶりの予選突破へとりあえず一歩近づきましたかな。もう他グループとの勝ち点計算だのめんどくさいことは今年はナシで行ってもらいたいですね。今日の試合は勝ち点2を失ったのではなく、アウェイで価値ある1ポイントが取れた、相手に3ポイント与えなかったと考えれば良しとできる結果だったのではないかと思います。さぁナビスコ東京2連戦が終わった後は、来週からの埼玉2連戦です。埼玉県民としては楽しみな1週間。強行参戦する予定です。

 それにしても今日の味スタ、あまりにも緑が少なかった。明らかにオレンジの方が面積上回っていましたね。飛田給駅付近は青赤ばっかり。京王線も青赤。駅からスタジアムに向かう時には今日対戦するのはFCだと勘違いしてるかのような錯覚がしました。“ホームタウンのないクラブ”は可哀相ですね。


2008年03月23日(日) 15:00KICK OFF

@味の素スタジアム (東京都調布市)

東京ヴェルディ VS 清水エスパルス

0 - 0

GK 西部洋平
DF 児玉新
   高木和道
   青山直晃
   辻尾真二
MF 本田拓也 → 89分/岩下敬輔
   藤本淳吾
   伊東輝悦
   フェルナンジーニョ → 85分/マルコス アウレリオ
FW 西澤明訓 → 77分/枝村匠馬
   矢島卓郎

観衆 7,154人

オフィシャル : 清水東京VJ`s GOAL

Img_1794

« 新宿駅西口東京都庁 | トップページ | 国際親善試合 「U-23日本対アンゴラ@国立」 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

Jリーグヤマザキナビスコカップ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2008 Jリーグヤマザキナビスコカップ Bグループ第2節 「東京V対清水@味の素」:

« 新宿駅西口東京都庁 | トップページ | 国際親善試合 「U-23日本対アンゴラ@国立」 »