« 2008 プロ野球 セ・パ交流戦 「巨人対西武4回戦@東京D」 | トップページ | コクワガタ »

2008年6月12日 (木)

国際親善試合 「U-23日本対U-23カメルーン@国立」

Img_2266

.
 今回もモンマス寄ってアイスミルクティを調達してからスタジアム入りしました。スタメンにアオの名がありませんでしたけど、これは当確ってことですかね反町さん?水本と吉田を試したのか?それともここに来てまさか…。
日本の布陣は今開催中のEUROでも多く見られる4-2-3-1。でその注目のワントップに森本が入りました。どっかの記事で“90分出れば1点は取れる自信がある”っつう森本のンタビューが載ってましたけど、あれを外しちゃうとな。これならオカちゃんが28日の京都戦に間に合ってくれれば、なんとか滑り込みで7月上旬の代表候補合宿に呼ばれるかもしれない。でも全治4週間でけっこう酷い怪我だそうなので無理もNG。
本メンバーは18人。現在北京世代でフルに選ばれている、長友、内田、安田、香川なんかはこっちで出るのか?さらにここにOA枠が入って3日間の合宿で絞り込むなんてそんなので選りすぐれるんでしょうか?
んでOA候補には、憲剛、遠藤、大久保なんかが噂されていますけど、まあ入るとしたらこの3人でしょうね。ゲーム組み立てられるタイプがいないので憲剛や遠藤が妥当でしょう。そうするとトップ下かボランチの一角に入って、守備的な拓ちゃんとのダブルを組むのがいいのかも。
この時期になると毎回毎回オーバーエージ、オーバーエージって盛り上がりますよね。8年前のシドニーの時もそうでした。あん時はテレビで当時のU-23代表の試合を観てたんですけど、一緒に観てた妹に「そんなにオオバエイジって人うまいの?」って訊かれたんですよ。始めは「はい?」ってクエスチョンマークが頭を支配しましたけど、どうやら妹には“オーバーエイジ”が“大場栄治(もしくは大庭永治?)”に聞こえたそうなんです(笑)。実況があまりにも「オオバエイジ、オオバエイジ」言うもんだから相当うまい選手だと思ったみたいですよ。4年前のアテネの時も思い出しました。そして今回も。俺はこれから4年後のロンドン、そのまた4年後の東京?そしてそのまた4年後と4年に1度このことを思い出すんでしょうね(笑)。

 今回試合終了後に、クリーンサポーターというボランティア清掃に参加してスタジアムのゴミ拾いをしました。参加した年齢層を見ると皆俺らより年下の学校帰りの高校生や中学生なんかでした。
出るわ出るわビールの紙コップに空き缶、つまみのゴミ。ご丁寧に座席の下にキチンと揃えて放置してあるゴミまでも。各自で自分のゴミを処理すればこんなクリーンサポーターなんて募る必要もないのに…。
活動はけっこう楽しく、記念品ももらえたので良かったです。また機会があったら参加したいなと思います。

 18人のメンバーにうちから何人選ばれるか。オカちゃん頑張れよー。ユニフォーム11番で予約したからなー(笑)。


2008年06月12日(木) 19:10KICK OFF

@国立競技場 (東京都新宿区)

U-23日本代表 VS U-23カメルーン代表

0 - 0

GK 西川周作(大分)
DK 田中裕介(横浜M)
   吉田麻也(名古屋)
   水本裕貴(G大阪)
   森重真人(大分) → 82分/伊野波雅彦(鹿島)
MF 梶山陽平(F東京) → 76分/上田康太(磐田)
   本田拓也(清水) → 87分/青山敏弘(広島)
   本田圭佑(VVV)
   谷口博之(川崎F) → 76分/エスクデロ・セルヒオ(浦和)
   梅崎司(浦和) → 67分/水野晃樹(セルティック)
FW 森本貴幸(カターニャ) → 63分/李忠成(柏)

観衆 15,560人

オフィシャル : JFAJ`s GOAL

Img_2282

« 2008 プロ野球 セ・パ交流戦 「巨人対西武4回戦@東京D」 | トップページ | コクワガタ »

サッカー日本代表」カテゴリの記事

コメント

これでオカちゃんが選ばれなかったり、選ばれても他の背番号だったら笑ってやってください(笑)

投稿: しんや | 2008年6月16日 (月) 02:52

お久しぶりです
オオバエイジ、ウケました(笑)
妹さんいるんですね
岡ちゃんには11で活躍してほしいっすね
ゴミは自分で捨てるべきですね
ではでは

投稿: ちあき | 2008年6月15日 (日) 01:59

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国際親善試合 「U-23日本対U-23カメルーン@国立」:

« 2008 プロ野球 セ・パ交流戦 「巨人対西武4回戦@東京D」 | トップページ | コクワガタ »