« 第53回 横浜国際花火大会 | トップページ | 2008 Jリーグディビジョン1 第19節 「大宮対清水@NACK5」 »

2008年7月26日 (土)

南北埼玉代表校決定

Img_2527

.

南埼玉代表 浦和学院高校 3年連続10回目出場
【2回戦】   10-0 岩槻
【3回戦】    7-1 川越初雁
【4回戦】   12-5 浦和北
【準々決勝】  3-2 埼玉栄
【準決勝】    4-2 浦和実業
【決勝】      4-1 立教新座
~甲子園
 6日目第三試合 vs横浜(南神奈川)
11日目第二試合 vs広陵(広島)-高知(高知)の勝者

北埼玉代表 本庄第一高校 初出場
【1回戦】    4-0 秩父
【2回戦】    5-2 越谷総合
【3回戦】    9-5 草加南
【4回戦】    2-1 正智深谷
【準々決勝】  4-1 春日部共栄
【準決勝】    3-1 熊谷商業
【決勝】      4-3 上尾
~甲子園
 4日目第一試合 vs開星(島根)
10日目第一試合 vs青森山田(青森)-日本航空(山梨)の勝者

 今大会は聖望の大塚君に注目してて、ベスト16ぐらいになったら観に行こうかなって思ってたら、選抜準優勝校がまさかの緒戦敗退…。かなりショックでした。聖望が埼玉に初めて深紅の優勝旗を持ち帰って来てくれることを期待していたのにな。テレ玉で見ることすらできなかったよ…。んで結局今年は一度も球場行くこともできずに埼玉大会は終わってしまいました。この時期はテストなんで致し方なし。でもまさか雨で順延なく日程通り大会が終わるとはなー。予定では1日ぐらい延びて、27日に南埼玉大会決勝観て夜は大宮戦を観る予定だったのに。

今年は友達の母校が大健闘だったみたいです。茨城大会では常総にサヨナラ負けでベスト4。そんで静岡大会でもベスト4で敗退。いいないいなー。俺の母校はというと…野球部がないっていう…。この時期になると周りの「今年は○回戦敗退だよー」とかいう話が羨ましくて仕方ないです。こんなにも高校野球を愛しているのに、心底応援できる高校がないっつーのは中々寂しいですよ。野球部のある高校行けば良かった(苦笑)。

北埼玉を制したのは本庄第一。ノーシード、ノーコールドで頂点に立ちました。一昨年のベスト4、昨年の準優勝、そして今年の優勝。今年も4番には1年生が座り、決勝では4安打3打点の活躍。すごっ!本庄第一は4日目の第一試合で島根の開星と対戦。まずは甲子園1勝を目指して頑張ってもらいたいです。
そして南埼玉の代表は浦和学院。今年の浦学は昨年ほど力はないって聞いていましたが、結局は浦学が試合巧者ぶりを発揮して県勢初の3年連続の甲子園行きとなりました。ここ数年緒戦で消えてるし、そろそろ期待してもいいんじゃないか?と思ったら1回戦で対戦するのが横浜…。そして勝つと昨年準Vの広陵と高知の勝者…。まあ高校生だから何が起こるかわからないよな、うん。テレビの前で応援してっから頑張ってくれーい。

« 第53回 横浜国際花火大会 | トップページ | 2008 Jリーグディビジョン1 第19節 「大宮対清水@NACK5」 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

>パん太ままさん
いつもコメントありがとうございます。
立教ですか?凄いですね!ノーシードから決勝まで勝ち上がって大会を面白くしてくれましたよね。立教の試合はテレ玉で何試合か観ましたよ。エースの岡部君でしたっけ?一人で投げ続けていいピッチャーだったんですけどね。
雷雨観戦お疲れ様です。大分に行かれるんですか?行ったことないので羨ましいです…。サッカー観戦オタクとしては一度はビッグアイに行ってみたいです。相当暑くて蒸しそうですが、熱中症に気を付けて応援ガンバってきてくださーい!スカパーで応援しています。

投稿: しんや | 2008年8月 2日 (土) 03:16

こんにちは。
今年は高校野球、サッカーと応援が忙しくて。。。南埼玉決勝で浦学に負けた立教新座に甥っ子が出てました。残念!来年に期待です。市立川越戦の時は、大宮で甥っ子を応援した足で、日本平に向かいました。おばさんは大変です。そして、私も2回も雷雨の中のサッカー観戦となりました。こんな経験めったにできないですよね。というポジティブなご意見に風邪もどこかへ吹き飛んだようです!淳吾が抜けてとても心配ですがただひたすら、応援するのみです。大分遠征行ってきます!

投稿: パん太まま | 2008年8月 1日 (金) 12:51

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 南北埼玉代表校決定:

« 第53回 横浜国際花火大会 | トップページ | 2008 Jリーグディビジョン1 第19節 「大宮対清水@NACK5」 »