« お台場冒険王ファイナル | トップページ | 富士宮キャンプ »

2008年8月17日 (日)

2008 Jリーグディビジョン1 第21節 「川崎対磐田@等々力」

Img_2681_2  この日は埼スタのフットサルコートで2時間フットサルをしてきました。最近はバイトの先輩たちとジムに通っているので、そのおかげで思いのほか動くことができました。でもまた体をいじめることになってしまったので筋肉痛が悪化しそうです。隣の第3グラウンドではレッズのサッカースクールをやっていたんですが、そこへ赤い服着た緑の変な生物が現れたのです。ニートマスコットです。ニートのくせして結婚もし、子供まで作りやがって(笑)。ちょうどエスパのユニを着てフットサルをしていたので握手を交わしてきましたよ(笑)。
そんでフットサルが終わって帰宅し、等々力へと向かいました。試合を観に行くことになったのは、川崎の菊地君にチケットをもらったからです。といっても俺自身は全く面識がなく(その辺で見かけることはありますけど)、父親同士が仲が良いらしいみたいです。菊地君は昨年の大学サッカー界で拓ちゃんと並んでJスカウトの目玉の二人で、Jリーグ7クラブ(清水、浦和、大宮、名古屋、川崎など)からオファーがあったらしいです。そんで名古屋と川崎に絞って、浦東の先輩、川島のいる川崎を選んだとのことです。すごっ…!まあそんなこんなで親父と二人で今回日本平ではなく等々力で静岡と神奈川の戦いを観ることになったのです。正直家でエスパの試合を観たかったんですけど…(苦笑)。

Img_2682_3

試合始まる前までは、けっこう強く雨が降っていました。今回頂いたチケットはメインの指定席でした。等々力はメイン“だけ”屋根がありません。一番高いメインだけ屋根がないのもおかしな話なんですけど、何でも川崎ヴェルディが等々力の改築を川崎市に要求した時に、バックスタンドに屋根付きの2階席ができ、メインに取り掛かる所で川崎とさよならしたと同時に工事は凍結したらしいです。フロンターレも改築を考えてるらしいんですけどうなるんですかね。とりあえずゴール裏はピッチレベルで傾斜もなくものすごく見づらいので改築されるのなら嬉しい話なんですけど。それにしても神奈川はゴール裏からのサッカー観戦には不便なスタジアムが多いですね。日産、等々力、平塚。三ツ沢ぐらいか見易いのは。
試合は相変わらず前半の出来が悪い川崎が先制を許し、後半になって押し込むも決め切れずドロー決着ってな感じです。谷口のゴール、良く合わせたなー。ってか北京で決めろよ!こっちのほうがよっぽど難しいゴールじゃねーか。
川崎は3-4-3で3トップにジュニーニョ、テセ、黒津。そんで黒津に入ったのが新外国人のレナチーニョでした。今日の試合で見れば我那覇は川崎で5番目のFWとなるんですよ。うちに来てよー!!21節が終わっても未だに日替わり交替で落ち着かないFWの軸になってほしかったんですけどね。まあ我那覇が決めたことなら仕方ないんですけど。ホント川崎サポに愛されていますしね。本気でオレンジのユニ着てプレーしようか考えてくれただけでも嬉しかったです。残留を決めたからには川崎の外人たちに負けず頑張ってもらいたいですね。
うちは外人が抜け、淳吾まで怪我してるのに補強はなしか…。もうこうなったら今年は残留してナビスコ優勝賞金でジェジン買い戻すしかないよ。ホントに。

代表にこんなニュースが、ってことはついに和道デビューか!?CBは中澤、闘莉王、和道の3人。本職じゃない今野なんて使うなよー、阿部も無理すんな。和道が代表のユニ着て試合してるとこなんて数年前じゃ想像もできなかったもんな。楽しみだなー。でもその頃自分は富士山の麓でBBQ。たぶんTVも見れない…。録画予約していこうっと。

Img_2684


2008年08月17日(日) 19:00KICK OFF

@等々力陸上競技場 (神奈川県川崎市中原区)

川崎フロンターレ VS ジュビロ磐田

2 - 2 ( 0 - 1 )

13分 前田遼一(磐田)  57分 谷口博之(川崎)
58分 上田康太(磐田)  64分 鄭大世(川崎)

観衆 14,715人

オフィシャル : 川崎磐田J`s GOAL

Img_2677 マスコット用のポンチョもあるんだね。頭パンパンじゃん(笑)。

« お台場冒険王ファイナル | トップページ | 富士宮キャンプ »

Jリーグディビジョン1」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2008 Jリーグディビジョン1 第21節 「川崎対磐田@等々力」:

« お台場冒険王ファイナル | トップページ | 富士宮キャンプ »