« 2009 セ・パ交流戦 「巨人対ソフトバンク2回戦@東京ド」 | トップページ | キリンカップサッカー2009 「日本対ベルギー@国立」 »

2009年5月30日 (土)

2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第4節 「柏対清水@日立柏」

Img_4420  試合開始すぐの2分、兵働のスルーパスに真希が抜け出し、これを落ち着いて決め先制。兵働→エダ→兵働→真希とワンタッチで綺麗に崩しました。そして18分には兵働のインスイングのCKをファーで岩下が合わせ追加点。マークを振り切り二人に挟まれながらもゴールへ押し込みました。岩下の空中戦でのセンスの良さ、ホンモノですね。兵働のキック精度も上がってきましたね。その後もゴールの匂いをプンプンさせましたが3点目を奪えず前半は2-0。
後半に入ってからも攻め込み、後半15分一樹に代え永井を投入。試してみたかったヨンセンと永井のコンビ。しかしその5分後、裏に抜けたロングボールを永井が追いかけてる際に腿裏を負傷。これでゲームプランも崩れてしまいました。それからは攻撃という攻撃もなくただ時間が過ぎていくといった感じ。中3日で千葉戦があるだけに、腰痛持ちのヨンセンをフルで使うことになってしまったのも痛かったかな。駿を見たかった。試合終了間際にはポポにミドルを決められ1点差にされるもなんとか逃げ切り勝利。もちろんアウェイで勝ち点3を取ったことは満足なんですが、ちょっと消化不良な感じもあります。もう1点こっち側のゴールで見たかったなぁ~。まあこれは次回日立台に来る時の後半のリーグ戦でお願いします。
これで2勝1敗の勝ち点6。予選突破するためにもあと2勝。次のホーム千葉戦では絶対に勝ち点3!

帰りの駅には赤い人たちがいっぱいいらっしゃいましたよ。今日は新潟戦だったんだね。駅のホームに向かう波を逆らって下りていたため、「あっ清水!」と指さされたりしました。挑発ように永井のユニフォームでも買おうかな(笑)。ってそんなことより永井の怪我が心配です。あの感じじゃミートグッパイかな…。移籍後初ゴールを期待していただけにすごく残念。FWが一枠空いたので駿、元紀、木島の活躍に期待しましょう。

明日はベルギー戦。オカちゃんのゴールを見に国立行ってきまーす!

Img_44192009年05月30日(土) 15:00KICK OFF

@日立柏サッカー場 (千葉県柏市)

柏レイソル VS 清水エスパルス
Photo_42 1 - 2 ( 0 - 2 )Photo_43

02分 山本真希(清水)  18分 岩下敬輔(清水)  86分 ポポ(柏)

GK 山本海人
DF 高木純平
   青山直晃
   岩下敬輔
   児玉新
MF 山本真希
   伊東輝悦
   兵働昭弘 → 80分/藤本淳吾
   枝村匠馬
FW フローデ ヨンセン
   原一樹 → 60分/永井雄一郎 → 67分/マルコス パウロ

観衆 6,652人

オフィシャル : 清水J's GOAL

Img_4429


« 2009 セ・パ交流戦 「巨人対ソフトバンク2回戦@東京ド」 | トップページ | キリンカップサッカー2009 「日本対ベルギー@国立」 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

Jリーグヤマザキナビスコカップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392478/29786828

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第4節 「柏対清水@日立柏」:

« 2009 セ・パ交流戦 「巨人対ソフトバンク2回戦@東京ド」 | トップページ | キリンカップサッカー2009 「日本対ベルギー@国立」 »