« 2009 セ・パ交流戦 「巨人対西武4回戦@東京ド」 | トップページ | 国立攻撃戦。 »

2009年6月20日 (土)

2009 Jリーグディビジョン1 第14節 「清水対山形@アウスタ」

Img_4583  試合開始ソッコーで一樹がサイドを強引に突破してシュート。これは惜しくも阻まれましたがこのファーストプレイで一樹は乗っちゃいましたね。今日はキレキレでした。右サイドで一樹がボールを持つ度にワクワクでした。4点目のフローデのゴールをアシストしたシーンなんか最高でしたね。
オカちゃんは厳しいコンディションでさすがにいつもの運動量はありませんでしたが、裏ッスな動き出しで凱旋ゴール。期待されてる中で決めちゃうんだからスゴイ。ボディバランスがホント良いよなー。岩下のフィードも素晴らしかった。
フローデは今日のゴールでリーグ戦ホーム3戦連発の4ゴール。スタンドからフローデコールが起こる度にこっち向かって手を振る姿に笑っちゃいました(笑)。
出場停止の純平に代わって右SBに入ったイチ。2点目はイチゾーンからのミドルでオウンゴールを誘いました。試合後には「僕が出た試合で勝ったことがなかったので、僕自身、勝利にこだわった」とコメントしていました。相当気持ちが入っていたんでしょう。個人的にはF東戦でもイチが見たいです。なんてったって“清水のシンボル”ですからね。

今日の勝利でリーグ戦3連勝、順位も暫定5位まで上がりました。開幕スタートダッシュには失敗したので、中断明けロケットスタートといきましょう。んで次節がまたしてもアウェイF東戦。先週の試合は悔しいといった感情は全くなく、ただただ腹立たしいそれだけでした。なので来週国立でスカッと晴らさないとね。特にアオにはやってもらわないと。国立はここ最近勝っていないので変な苦手意識作らないためにも勝たないとね。11月3日に笑うためにも。


Img_4567 試合前にはエスパルスおやじ川柳の受賞された作品が発表されました。その中で良くお邪魔させて頂いているオレンジ親父さんの作品が金賞を受賞されていました。おめでとうございます。
レベルの高いコンテストでした。「アウスタの 芝生のような 毛が欲しい」には笑いましたね。その他にも銀賞にお隣の越谷市から入賞されたエスパサポさんもいました。帰りには大宮ナンバーでエスパステッカーを貼ってあるエスパサポさんの車も見ましたし、やはり埼玉にも多くのエスパサポさんがいるんですね。嬉しくなりますね。


2009年06月20日(土) 15:00KICK OFF

@アウトソーシングスタジアム日本平 (静岡県静岡市清水区)

清水エスパルス VS モンテディオ山形
Photo_38   4 - 1 ( 2 - 0 ) Photo_39

05分 原一樹(清水)  09分 オウンゴール(清水)  46分 廣瀬智靖(山形)
51分 岡崎慎司(清水)  60分 フローデ ヨンセン

GK 山本海人
DF 市川大祐
   岩下敬輔
   児玉新
   太田宏介
MF 伊東輝悦
   枝村匠馬
   兵働昭弘 → 78分/マルコス パウロ
   岡崎慎司 → 75分/藤本淳吾
FW フローデ ヨンセン → 82分/長沢駿
   原一樹

観衆 17,865人

オフィシャル : 清水山形J's GOAL

Img_4592

« 2009 セ・パ交流戦 「巨人対西武4回戦@東京ド」 | トップページ | 国立攻撃戦。 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

Jリーグディビジョン1」カテゴリの記事

コメント

>なりきさん

なりきさんの句が発表された時は自分のことのように嬉しく思わず写真を撮らせてもらいました
少し画質が悪いですが喜んでもらえて良かったです。
またなりきさんのブログにお邪魔させてもらいますので宜しくお願いします。

投稿: じょん | 2009年6月23日 (火) 23:25

じょんさん、こんばんは~。
自分の方にコメントいただいててありがとうございます。
ブログでも書いたっけですがオーロラビジョンに映し出された自分の句を写真でとったんですが黒くなっていて全く写っていませんでした、今となってはじょんさんのこの一枚が貴重な証拠写真です。ありがとうございます、保存させていただきます。
あと自分のブログにも公表させていただきたいと思います、宜しくお願い致します。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年6月22日 (月) 21:44

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009 Jリーグディビジョン1 第14節 「清水対山形@アウスタ」:

« 2009 セ・パ交流戦 「巨人対西武4回戦@東京ド」 | トップページ | 国立攻撃戦。 »