« 2009 プロ野球 セ・リーグ公式戦 「巨人対阪神23回戦@東京ド」 | トップページ | ジャイアンツV3達成! »

2009年9月20日 (日)

2009 Jリーグディビジョン1 第26節 「山形対清水@NDソフト」

 フローデのゴールでまたしても先行逃げ切りに成功。鹿島、川崎共にコケてくれたので、首位と勝ち点差4の暫定2位です。いやぁ~最高!!
とりあえず明日は温泉に入り、仙台に行ってJ2でも観て帰ろうと思います。また家着いたら更新しまーす。


※再更新
Img_5289 朝8時過ぎに出発。東北自動車道を浦和ICからひたすら真っ直ぐ、そして村田JCTから山形自動車道に乗り継ぎ山形入りしました。
7時キックオフだし余裕で着くだろうと思っていたんですが、さすがシルバーウィーク。一番長くて那須を過ぎたとこから50キロの渋滞。その他にも20キロ級の渋滞がちょくちょくあり、結局山形に着いたのが4時過ぎです。8時間掛かってしまいました。


Img_5260 んだスタに着いた時にはもう夕暮れ。駐車場はスタジアムのすぐ近くにあり、無料で充分なスペースがありました。さすがサポの9割以上が自家用車で来るという山形。でも帰りは駐車場から抜け出すのに40分ぐらい掛かってしまいましたけどね。


Img_5269_2 雰囲気は小瀬と被るかな。


Img_5274 再入場が自由で、スタジアムの外では屋台村というスペースが広がり、メニューも豊富で様々な山形グルメを食すことができます。


Img_5276 Img_5277 食べたのは山形風お好み焼きとして有名などんどん焼。価格も200円とお買い得。
他にも山形牛串焼きとタン塩も頂きました。


Img_5266 やたらとやかましい大型ビジョン横にあるスピーカー。まあ日本平も負けてないかもしれないです(笑)。


Img_5283 そして画像がやたらと古臭く、昔のテレビを見ているかのようでした。
でもやっぱり突っ込むとしたら、山形の選手紹介ですね。スタメンをやたらとダラダラ発表してんなと思ったら、サブに入った途端スゴイ勢いで読み上げていくのには驚きというか笑えました。もう一瞬でしたよ(笑)。山形の人は誰もペース配分を指摘しないんでしょうか(笑)。
あとパウロが交代で入った時には「INマルコスウロ」と表記されてましたけど、これは訛りかな?笑
突っ込み所が満載です(笑)


Img_5284 アウトソーシングの看板。
山形のスポンサーだったんですね。


Img_5281_2 Img_5291_2 健太曰く1500人が山形に駆け付けたというオレンジサポーター。


Img_5288 Img_5300そして試合はフローデのゴールを最後まで守り抜き、またしてもウノゼロで勝利。オカちゃんがだいぶ研究されて防がれてると思ったらフローデの活躍。これで今度はフローデに注意がいった所でオカちゃんがガツンとやってくれるでしょう。


Img_5296 試合が終わった後は山形駅方面へと向かいました。駅前をうろついている人のほとんどがオレンジの方々だったような気がします。
選手らが泊まっているホテルもありました。その近くにラーメン屋があったのでそこで食べようかと思ったんですが、少し混んでいたので止めました。そして翌日淳吾のブログを見てショック。行けば良かった~!!

この日は山形市内の自遊空間に泊まりました。


Img_5302 翌朝起きてからは蔵王温泉に向かいました。ここでもオレンジを発見。
朝からの温泉は最高です。
他にも御釜を見たかったんですが、仙台に行くので断念。でも十分山形を堪能できました。

そして仙台へと向かいました。


Img_5376 数多くある山形グルメの中でも特に山形人が愛しているという芋煮…は食べられなかったのでどん兵衛で(笑)。


Img_5377 Img_5378 日刊スポーツ、東北版と全国版。
順位表をやたら見ちゃってます(笑)。


2009年09月19日(土) 19:00KICK OFF

@NDソフトスタジアム山形 (山形県天童市)

モンテディオ山形 VS 清水エスパルス
Photo_10  0 - 1 ( 0 - 1 ) Photo_12

37分 フローデ ヨンセン

GK 山本海人
DF 市川大祐
   岩下敬輔
   児玉新
   太田宏介
MF 本田拓也
   伊東輝悦
   兵働昭弘
   枝村匠馬 → 68分/マルコス パウロ
FW 岡崎慎司 → 74分/藤本淳吾
   フローデ ヨンセン

観衆 12,270人

オフィシャル : 清水山形J's GOAL

« 2009 プロ野球 セ・リーグ公式戦 「巨人対阪神23回戦@東京ド」 | トップページ | ジャイアンツV3達成! »

清水エスパルス」カテゴリの記事

Jリーグディビジョン1」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009 Jリーグディビジョン1 第26節 「山形対清水@NDソフト」:

« 2009 プロ野球 セ・リーグ公式戦 「巨人対阪神23回戦@東京ド」 | トップページ | ジャイアンツV3達成! »