« キリンチャレンジカップ2009 「日本対スコットランド@日産」 | トップページ | 高円宮杯第20回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会 決勝 「横浜Mユ対磐田ユ@埼玉」 »

2009年10月11日 (日)

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 「柏対ジェフR@柏の葉」

電車で座っていたら横に、あの岡田正義レフェリーが…(笑)。この話は後ほど。

Img_5617天皇杯2回戦は千葉ダービーを観に行きました。お目当ては浩太とジャイアントキリングです。


Img_5624 右サイドに展開する浩太
惜しいミドルを2発ほど放ちましたが相手キーパーのファインセーブに防がれゴールならず。


Img_5619 試合は両チームともにミスが目立ちパッとしない内容、というか柏が酷かった。ポポと大津がいないと攻撃も迫力に欠けます。新外国人のハモンもイマイチ。
ただ試合中は他人事ではなく、こっちもまだかまだかとひたすら文字速報を追っていました。後半開始直後に一樹がゴールを決め一安心。パウロの名前を見た時には笑えましたね(笑)。


Img_5633 そして柏とジェフリザーブズの試合は、柏がシュート32本を打っても点が奪えず、120分を戦っても決着がつかなかったためPK戦へ。


Img_5635 PK戦の前にはどっちのゴールで行うか主審の岡田さんが入念(?)に芝生をチェックし、ホーム側のゴールで行うことになりました。
最初のキッカーは柏の栗澤。蹴ったボールはバーの上を大きく超えて行きました。しかし何やら集まって揉めています。どうやら芝生がめくれてしまったようです。そしてなんと反対のゴールに変更。しかも蹴り直しで。ただこの蹴り直しはキーパーが先に動いてしまったためというものらしいんですが、微妙です。副審の旗も上がってませんでしたし。


Img_5637 当然納得のいかないジェフの選手たち。またまたジャスティス劇場が始まってしまいました。


Img_5642 そして柏が一人外し、ジェフが二人外してしまったため柏が3回戦進出となりました。
まあでもエスパルスとしては今後の日程を考えると、柏が勝ち進んで良かったのかもしれないです。天皇杯3回戦の後はアウェイ柏戦なので、2週間準備期間を与えるよりかは良かったです。


Img_5648引き上げるジャスティス岡田
ジェフサポーターからは「オカダぁー!!やめろー!!」とブーイング。今年限りで引退してもらいたいです。もう潮時でしょう。


Img_5653_2 そして帰宅途中、TXから武蔵野線に乗り換え南流山駅のホームで電車を待っている時です。後ろでカシュっと缶コーヒーを開ける音がしたので振り返るとそこには、ジャスティース!!二度見しちゃいましたよ。電車がホームに来た時には逃げるように最後尾の車両に向かっていったので、後をつけました(笑)。ジャスティスは空席を見つけると急いで席を確保。相当疲れているんでしょうね。俺は少し離れたとこからジャスティスの動向を窺っていました。そして吉川に着いたとこで急に立ち上がり、網棚のスーツケースに手を伸ばしたので、「こんなとこで降りるの?」と思ったんですが、電車を降りずに真っ直ぐこっちに向かって来ます。「やべー、バレた?」。そしたら俺のすぐ真横に座り出しました。「あー、ビックリした」。なんかアピールしたいと思った俺は、持っていたエルゴラの再開戦の記事を「あなたによって物議を醸した試合ですよ」と言わんばかりにバサッと広げたんですが、ジャスティスはそれにも気付かず寝ていましたね。その後のジャスティスの動向は分かりませんが、出身地を見ると保谷になっているので新秋津まで行って西武池袋線かな。


2009年10月11日(日) 13:00KICK OFF

@柏の葉公園総合競技場 (千葉県柏市)

柏レイソル VS ジェフリザーブズ

0 - 0 ( 0前半0、0後半0、0延長0 ) 4PK2

観衆 3,432人

オフィシャル : ジェフRJ's GOAL

« キリンチャレンジカップ2009 「日本対スコットランド@日産」 | トップページ | 高円宮杯第20回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会 決勝 「横浜Mユ対磐田ユ@埼玉」 »

天皇杯」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 「柏対ジェフR@柏の葉」:

« キリンチャレンジカップ2009 「日本対スコットランド@日産」 | トップページ | 高円宮杯第20回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会 決勝 「横浜Mユ対磐田ユ@埼玉」 »